新しい本

「今日は暖かいですね~」と声をかけることが多かった一日。

外の気温計を見た午後は7度ありました(^^)/

こんな暖かい日は皆さんなんだか嬉しそう♪

夕方、お散歩したくて片付けは後回しにして蓼科湖畔の彫刻公園へ。

風もないので夕方のお散歩を楽しんでいる人がいましたよ~

公園を歩いていると夕陽がキレイ!

彫刻公園

公園の中の散歩道はあまり雪がありませんが、日陰は凍っている所があるので
滑らない靴でお散歩してくださいね~

彫刻公園

今日の暖かさに誘われて、店の本棚にこんな新しい本を追加しました。

ハーバルノート

 

蓼科ハーバルノート・シンプルズ 萩尾エリ子さんの「香りの扉、草の椅子」。

蓼科ハーバルノートは私が蓼科へ通っていた頃からよく訪れるハーブショップ。

遊びに来てくれた友人を連れていく大好きなお店です。

「香りの扉、草の椅子」ではショップでの四季の暮らしが素敵な写真と共に綴られています。

優しく語りかけてくれるような文を読んでいると、ゆったりした気持ちになります。

写真を見ているだけで、ハーブの香り、森の香りが漂ってくる感じ ♪

カウンター席でのおひとりさまカフェ読書にピッタリ。

ゆっくりゆったりご覧くださいね。

 

2017-02-16 | Posted in Book, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA