ミステリーは奥が深かった!ブックカフェvol.3

5月26日(金)のブックカフェvol.3のお題は「ミステリー」でした。

「あなたがミステリーと思えばそれがミステリー」ってことで
各自ミステリー本を1冊持ち寄っての開催。

そもそもミステリーって何?と思って調べてくださった参加者の
方より『ミステリーは不可思議、謎、わからないこと』と。
なるほど~! で始まったミステリー本トークタイム。

いや~ミステリーは奥が深かった!

「不可思議、謎、わからないこと=ミステリー」で話していくと
いろいろな話になり、参加者の皆さんと不可思議=ミステリーの中へ
入って行って同じ時間を共有できた、なんとも素晴らしい時間!

あ~文才ない私。うまく伝えられないもどかしさ(^^;)

でも、これって参加した人にしか伝わらないのかも・・

そんな至福な時間。

「文明はまさに世界のミステリー」

「そしてこうして今この地に住みついたのもミステリー」なんだね~と。

そう、あの日あのメンバーでブックカフェを行えたことも
なんて素敵なミステリ~♪ い~い時間でした!

「本」だけで集まった人達が作りだす2時間。
どんな2時間になるかは参加者によって起こる化学反応。
そのことを今回とっても感じた3回めのブックカフェでした。

それにしても皆さん、引き出しをたくさん持ってますね~。
「本を読むことは自分の引き出しを増やすこと」という参加者の方の
コメントが私のメモに残ってます。いいこと言ってくれるな~!

そして『自分の引き出しを開けてくれるブックカフェだね』
って話で終わりました~。

あ~深く楽しい2時間でした。皆さんありがとうございました!

次回はあなたもご一緒!

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA