ギャラリー、美術館散歩♪

陽射しが強いけど高原の風が気持ちいい蓼科。

定休日の今日は、今月なかなか見に行くことができなかった

ギャラリーと美術館へ。

まずはたてしな日和からすぐ近くのギャラリーLIPと
ギャラリー土夢の展示会へ。

お散歩地図の道を歩いてギャラリーへ。

map

まずはギャラリーLIPさんへGALLERY LIP

今回は5人の作家さんの作品を同時展示しているので楽しみに
していました。

ユキーナさんのベネチアンガラスアクセサリー。昨年も作品を
拝見しましたが今年も素敵!

フェルトファッションの狩野さとみさんの作品も。

シルクウールとフェルトの布で作られたベストやショール。

布の美しさと、着たときの気持ち良さ、心地よさ。

何枚も羽織ってみたくなります♪

他の作家さんの作品も楽しんだ後は、素敵なお庭を眺めながら
ギャラリー土夢さんへ。

いつもながらの素敵なギャラリー。

大きな窓からはお庭の緑がキレイ。

ギャラリー土夢ではインドネシアの布や小髙まり子さんの

縫いしごとの作品も展示中です。

ギャラリーLIPとギャラリー土夢での5人の作家さんの同時展示

販売は9月5日(火)まで。(水曜休廊 10時~17時)

ギャラリー散歩の後は、ずっと見たかった片田好美さんの

絵を見に原村の八ヶ岳美術館へ。

これまでポストカードや店に展示されている作品しか見たことが
なかったので、水彩画展は片田さんの作品をたくさん見ることが
できるチャンス。

水彩画に見入りながら、そして作品ごとにつけられている文を
楽しみながら(時には文章にニッコリしながら)、ゆっくりした
静かな時間を過ごすことができました。

私のプチ夏休み♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA