シーズンティーはダージリン・セカンドフラッシュ♪

今朝はまたまた冷えましたね~

空気が冷たくなってくると紅茶のオーダーが増えます。

紅茶メニューの中のシーズンティー(季節限定の茶葉)は

ダージリンのセカンドフラッシュです。

ダージリンって何?と時々質問されますが、インドのダージリン地方

で生産される紅茶の総称で、世界三大紅茶のひとつです。

(ちなみに世界三大紅茶のあと二つはセイロンのウバ、中国のキーマンです)

収穫シーズンは3月~11月で、シーズンによって味も香りもかなり

違ってきます。

なので、シーズン毎にその香り・味の違いを感じながら楽しめる

ってことなんです♪

夏摘みのダージリン・セカンドフラッシュ。産地本来の特長が

あらわれ、味・香りともに最高のクオリティになると言われて

います。

今年のダージリン・セカンドフラッシュはプッタボン茶園のもの

を淹れています。焙じたような香りが漂います♪

まろやかな香ばしい味わいをお楽しみくださいね。

セカンドフラッシュを楽しむお供にスコーンをどうぞ~♪

スコーン

☆ポットでお淹れしているアッサムティーもセカンドフラッシュ

ですよ~ アッサムの甘い香りをどうぞ♪

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA