みどり市さんに新米が並びました~(^^)/

今夜は冷えそうですね~という会話が多い今日。

どんどん気温が下がってます(;^_^A

昨日は寒くなってくる日々に備えていろいろ物置から出したり

コマゴマ忙しい(-_-;)

昨日の朝、米沢のみどり市さんへ行ったらあ~新米の貼り紙が!

先週行ったときは「新米は体育の日あたりかな~」って聞いた

んだけど。  嬉しい「新米」の文字。きのこの文字も(^^♪

この前、みどり市さんでゆっくりお茶をいただいていたら

なんとHPができたと書いてあるではありませんか。

http://midoriichi.com/index.html

私は夏の間バタバタしてたんで買い物に行っても気が付き

ませんでした。

早速HPのぞいてみると、米沢米の注文書もダウンロードできる

ようになってました。

http://midoriichi.com/yonezawamai/index.html

みどり市さんへ行けない人も注文書をFaxすれば購入できますよ~

米沢米のこだわりもこのページを見て読んでくださいね。

そして何といっても、みどり市へ行って農家の皆さんにいろいろ

教えてもらいながら野菜やお米を買えるのが魅力的♪

生産者の方のお顔が見えるお買い物っていいですよね。

たてしな日和ランチのお米はもちろん「米沢米」

プレーンスコーンに添えているのもみどり市さんで購入している

大好きなアカシアの蜂蜜

お野菜を買いに行くときは無くなっちゃうのでお早目に~

今年も11月にみどり市さんの収穫祭があるそうですよ!

☆蓼科手しごとシリーズ
マルメロ(かりん)シロップ作り☆

参加のお申込み受付中です(^^)/

 

 

 

 

 

 

2017-10-04 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA