ブックカフェvol.7は12月15日(金) そして今日の漬物樽①

前回のブックカフェは「読書の秋にほっこりする本」でした。

またまた色々な本を皆さんにご紹介いただきました。

絵本あり、料理本あり、詩集あり♪

楽しい、心が気持ちが満たされる何とも言えないい~い2時間でした(^^)/

2017年最後のブックカフェは12月15日(金)に開催することにしました。

前回のブックカフェでちょっと話題になった詩などの短い文をテーマに

やってみます。

12月ブックカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日 時:12月15日(金)14時半~16時半

参加費: 800円(珈琲または紅茶+スイーツ付)

持ち物: 「心に残る短い言葉」が書かれた本、切り抜き等

 

前回のブックカフェで詩のことや、朗読教室が舞台のNHKドラマのことが

話題にのぼったので今回は「心に残る短い言葉について語りませんか?」が

テーマ。

詩でもいいし、絵本の中の文章、画集に添えられた文章、俳句、好きな歌詞

でもいいですね。

学生時代、国語の授業であんまり好きじゃなかった詩の時間(-_-;)

そのせいか詩集を手に取ってみることなんてなかったんですが、今年はなぜか

数冊買って読んでます。なぜか読んでみたくなったんです。なんでだろう。。。

皆さんがどんな「短い文」を持ってきてくださるか楽しみです(^^)/

私、大好きな曲の歌詞も持って参加しようかな~♪

日暮れが早くなったので、今回は2時半スタートです。お間違いなく!

 

【 今日の野沢菜漬け樽 】

日曜日に漬けた野沢菜漬け。

ちょっと樽が小さめで蓋がちゃんと閉まらなかった塩漬けの樽。

水が少しあがってきてるようで蓋が閉まるようになりました~。
(真ん中の樽です)

今日の樽(^^)/

 

11月28日

2017-11-28 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA