またひとつ冬の楽しみが増えた『ワカサギ釣り』

先週のお休みに一度行ってみたいと思っていたワカサギ釣りに白樺湖へ

行ってきました(^^)/

知り合いの人に連れていっていただき、餌の付け方などいろいろ教えてもらい

ながらの初体験。

朝まだ暗いうちから釣りはじめます。(明るくなるとだんだん釣れなくなるそうです)

暗いうちは面白いくらい次々に連れました!

夢中になっていると外が明るくなってきて、いいお天気に。

白樺湖

白樺湖

ドーム桟橋の中はストーブがあり、暗い時間帯でもストーブのそばに座ってたので

そんなに寒くはありませんでしたが、明るくなっていいお天気になると、暑くなって

きました。 陽射しが(^^;)

寒さ対策はバッチリしてきたんだけど、日焼け対策は怠ってしまった~

ドーム船

暑くてコートを脱いで13時までワカサギ釣り。

確かに明るくなってくると早朝のようにワカサギが釣れなくなってきましたが、

だんだん餌の付け方もスムーズになって、教えてもらったコツを試しながら

ジーっと湖面を見てると何も考えないとてもいい時間!

で、しばらく待って釣れると快感~ 楽しい♪

3人でこれだけ釣れました(^^)/

わかさぎ

で、釣ったワカサギは素揚げにしてもらいました(^^)/

素揚げ

白樺湖のワカサギ釣りについては白樺湖フィッシングセンター

白樺湖

釣りはほとんど初めてだったので、いろいろ教えてくれる人と一緒で良かったです!

冬のお楽しみがまたひとつ増えました~♪

 

 

 

 

 

 

2018-02-18 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA