もう少しの間だけ楽しめる生寒天をスウィーツで♪

暖かい蓼科。

明日はもっと気温が上がるとか~

寒い時季にだけ楽しめるこの地域の特産『生寒天』。

先日の蓼科手しごとシリーズ「寒天の活用法を教えてもらおう」でも

生寒天の楽しみ方をいくつか教えていただきました。

あともう少しの間だけ生寒天が手に入ることになったので

明日、明後日、そして来週末に生寒天をスウィーツでお楽しみいただこう

と思います。

 

生寒天

写真は一昨年の蓼の風スライドショーで皆さんにお召し上がりいただいた、生寒天。

今回も同じように、黒みつ、きな粉、そしてビーンズバニラアイスをのせてお召し上がりいただきます。

黒みつはいつも使用している沖縄波照間島産黒糖100%の黒みつです。

プリプリの食感の生寒天をお楽しみくださいね。

数に限りがありますので寒天が無くなり次第終了です。

どうしても~って方はお取り置きしますのでお電話くださいね。次の週末にもご提供できる予定です(^^)/

今週はランチにも寒天が登場してます。

グラタンセットのサラダに「寒天の梅ジュレ」をのせています。

長いもに合うんですよ~梅ジュレ♪

今週のグラタンセットには「梅ジュレと長いものサラダ」とクミンが香る「キャロットラペ」を

お付けしています(^^)/

寒天の会に参加なさった皆さん、寒天を活用してますか?

先日ご来店のお客さまは寒天の会に参加してから、ひとつまみの糸寒天をみそ汁などに入れて

食べているそうですよ!

毎日少しずつでも続けてると体にいい!と先生に教わりましたよね(^^♪

ちょっとずつ工夫して日々の食卓に登場させてみましょうね~

 

2018-03-02 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA