『ちの旅』って知ってる?

朝起きたらビーナスラインがうっすら白くなってました~

夜中に雪が降ったんですね。埼玉からお越しのファミリーは

少しでも雪がある蓼科を体験できて嬉しそうでした~♪

体験といえば、この時期の手仕事を体験できるプログラムがあります。

茅野市観光まちづくり協議会が企画する体験プログラム

【八ヶ岳の麓、凍みる大地で「生きる知恵」に出会う】

体験プログラム

茅野市観光まちづくり協議会は観光を通じて持続可能なまちづくりを目指す組織です。

地域おこし協力隊の皆さんが地域のいろいろな観光資源を発掘して「茅野ならのではの旅」を

作って発信しています。

茅野には宝物がいっぱいありますよね~

素晴らしい自然、農産物、伝統文化、郷土料理などなどいっぱい!

その宝物に魅せられて移住してくる人もたくさんいます。

少しでも多くの人にその宝物を見て体験してほしいですね(^_-)-☆

その最初の第一歩としてこういう体験プログラムを活用してみるのはいかが?

3月18日(日)には「味噌作り体験」

3月25日(日)には「凍み料理体験」 があるそうです。

凍み料理

詳しくは、ちの旅Facebookページで

https://www.facebook.com/chinotabi/

 

たてしな日和ではまだもうちょっと生寒天を楽しもう!と今週末も週末限定「生寒天スウィーツ」をご用意しています。

今日もずっと蓼科に来てるけど生寒天は初めて!という方々にお楽しみいただきました♪

食感が最高!とのお声。 無くなり次第終了で~す。

ランチでは「寒天の梅ジュレと長いものサラダ」、食後に生寒天スウィーツ でいかがですか~(^^)/

生寒天

カウンター席には森の時間さんにいただいたラナンキュラス生花。

今日は、本物?とラナンキュラスに触れてみる男の子がいました(^^♪ キレイですよ~♪

寒い季節にチャレンジする人が多かった夢らじさんのウッドパズルでゆっくりお過ごしくださ~い。

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA