春のフルーツティー ♬

蓼科も気温が高くなりました。

15時の気温は17度近く(;^_^A

どうしてしまったのかしら~って感じ。

毎日いろんな所の桜のニュースを観ますが、蓼科はまだ1か月位先かな。

(毎年、近くの聖光寺の桜は5月のゴールデンウイーク頃が見ごろです。)

こんなに暖かいと蓼科でもとっても春気分。

蓼科で桜が咲く頃まで、春のフルーツティーでゆっくり開花の時を待ちませんか?

ってことで、春のフルーツティー『さくらベリー』が始まりました(^^)/

さくらベリー

もちろんフルーティアさんのフルーツティー。

茶葉を器に入れるだけで可愛く、甘~い香りなんです。

さくらの花、チェリー、カシス、ラズベリー、ローズ(つぼみ、花びら)等々。

淹れてみるとこんな感じ♬ (ドライフラワーアレンジメントは森の時間さんの春の作品)

さくらベリー

水色はピンク色、甘い香り(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ベリーの甘酸っぱさの中にさくらの花の優しい味わいがほんのり♬ あ~春 ♪

いつものフルーツティー同様、ハチミツを添えておきますので、濃くなってきたら

スプーンに茅野市米沢産のアカシアはちみつをちょっとつけて一緒に口に入れてみるのも楽しい。

 

ゆっくり変わっていくお茶の味と、ゆっくり流れていく時をお楽しみください。

プレーンスコーンもピッタリ!

※さくらベリーは茶葉が無くなり次第終了です※

スコーン

★アップルシナモンスコーンと生寒天スイーツは4月1日までです。★

無くなり次第終了になります

※生寒天は明日13時頃からご提供できます。

 

 

 

2018-03-29 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA