朗読Cafeライブが開催されました

昨日も今日も爽やかな風が吹いて気持ちのいい蓼科です。

青空がキレイな昨日の午後は貸切で朗読Cafeライブが開催されました。

朗読会

初めてのおひとりでの朗読会ということで、お茶をご用意させていただく私もちょっとドキドキ。

昨年ドラマで見てから朗読にはちょっと興味がありましたので、朗読会ってどんなだろうと

楽しみにしていました。

短篇小説、詩、昔話 いろいろな朗読がありました。

私は諏訪の伝説の朗読にグッと引き込まれました。

途中休憩ティータイムの後はみんなで楽しもう!のコーナーがあって皆さんで音読、群読。

26名の皆さんでの音読、群読。声がひとつになって響きます。

「読む」という表現は心の解放に繋がるそうです。 朗読は大人の遊び(^^)/

言葉の大事さ、重さもあらためて感じた時間でした。

女性の参加者の方が多いとお聞きしていましたのでこの日のティータイムは

マンゴーオレンジのフルーツティー(ノンカフェイン)をご提案。

ポットウォーマーで温めながらゆっくり淹れたマンゴーオレンジティーと

焼きたての2種類のスコーンでアレンジさせていただきました。

朗読ってスゴイ!と感動し、心地いい時間を一緒に過ごさせていただきました。

ありがとうございました(^^)/

【 今夜の玉川セルリ 】

もう残り少なくなった玉川セルリ♪(我が家ではLサイズ2株購入したんです(^^)/)

今夜はお客さまに玉川セルリをお渡ししたときに教えてもらったツナ&クリームチーズ。

黒胡椒をきかせてみました。

ツナ

レモン果汁を加えても良かったかも~とか言いながらあっという間に食べちゃった♪

クリームチーズに少し味噌を加えて食べるのも美味しいよと教えてくださった人も(^^)/

今週はすっかり玉川セルリweekでした!

秋のハウス物も楽しみで~す。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA