今年の夏のプレートです! センターテーブルの花もチェンジ(^_-)-☆

暑いね~と今日もご挨拶した蓼科です。

店がクローズする頃には気持ちいい風が吹いていました♪

8月がスタートしたので、「森の時間」さんにセンターテーブルのアレンジを

新しく作っていただきました(^^)/

花材はラナンキュラス、小麦、リューカデンドロン、ラークスバー、

カンガルポー、ニゲラ、エアープランツ です。素敵でしょ!

ご自宅のテーブルの大きさに合わせてオーダーすることもできますのでお家のテーブル等に

いかがですか?

 

8月になったので、今年も夏のランチプレートをご用意しました。

せっかく寒天活用法を教えていただいたのだからご紹介しなくっちゃ!ってことで

カボチャの寒天キッシュと寒天梅ジュレサラダ、スパイシードライカレーライスの

プレートです。

キッシュは寒天で固めているので軽い仕上がり。

梅ジュレも夏にぴったり!蓼科高原野菜と一緒にどうぞ~♪

ドライカレーはいつもの生姜、スパイスが効いたカレーです。

季節野菜のスープもお付けしますので、お野菜をたっぷりどうぞ(^^)/

 

★ 夏のフルーツティーもスタートしてます ★

いつもの長野市のフルーティアさんのフルーツティー。

夏のフルーツティーとしてセレクトしたのは「カシスオレンジミントティー」。

甘酸っぱいカシスとコクのある味わいのブラッドオレンジ、後から爽やかなミントの

風味がほのかに香ります。ノンカフェインのフルーツティー、ポットでご提供しますので

ゆっくりお楽しみください♪

 

2018-08-01 | Posted in Book, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA