食用ホオズキと寒天のスイーツはいかが~♪

今日も暑い蓼科。

それでも関西や東京からお越しの皆様には「風が気持ちよくて

やっぱり違うね~陽射しが強くても気持ちがいい!」と蓼科の夏を

楽しんでいただけているようで良かった~♪

店の前の食用ホオズキもどんどん実ができてます。

でもまだまだ青い。 お盆の頃には食べられるかな~と楽しみに毎日観察中。

写真は2週間前のホオズキ

今年のホオズキが出るまで待てな~いので、昨年の冷凍しておいたホオズキで新しいスイーツを(^^)/

寒天活用法で教えていただいたクリームチーズ寒天と大好きなホオズキのコンポートと寒天ジュレのスイーツ。

甘酸っぱいホオズキとクリームチーズが合います♪

珈琲、紅茶どちらにも合うスイーツ。 明日からの新しいスイーツメニューです。(数に限りがあります)

新しいといえば、新しいwkkoの野菜ポストカードも届きました(^^)/

スナップえんどう、可愛い。

昨日のお客さまはキュウリとミニトマトをお買い上げでした。

暑い毎日、蓼科高原野菜のポストカードで涼風の蓼科から暑中見舞いハガキはいかが~

 

 

2018-08-03 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA