夏のランチプレートとスイーツで寒天を(^^)/

たてしな日和で開催している「蓼科手しごとシリーズ」で皆で教えてもらった

寒天活用法。https://tateshinabiyori.com/2018/02/15/teshigoto-19/

寒天の会には参加できなかったけどどんなメニューだったの? ランチメニューで

食べてみたい・・というお声をいただいていましたので夏のワンプレートメニューに

入れています(^^)/

1回目の寒天活用法で紹介された「かぼちゃの寒天グラタン」。パプリカ等を入れて冷やして

キッシュ風で♪ 卵を使わず寒天で固めています。

それから夏にぴったりの梅ジュレは夏野菜と合わせてサラダで。

梅ジュレは冷奴にもいいですよ~。

暑い夏はやっぱりスパイシーなドライカレーでワンプレート。

季節のお野菜のスープとセットです。

スイーツでは寒天活用法で好評だった「クリームチーズ寒天」。

これは絶対ホオズキと合わせたい!と思ってスイーツメニューに加えました。

冷たいスイーツです 。

寒天活用法は秋にも開催する予定。

寒天料理のレパートリーを一緒に増やしませんか~♪

2018-08-09 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA