市民の森でいきもの探し! モニター参加してみませんか~

曇り空の今日もテラス席のご利用がありました。

(テラス席のみペットの同伴が可能です(^^)/)

テラス席をご利用になるお客さまには「虫が来ますけど大丈夫ですか~?」

と一応お声かけしています(^^;)

「虫はダメだ~」と店内席をご利用になるお客様がいらっしゃる一方で

先日のご家族は「虫を求めて山に来てるので大丈夫!」と楽しそう♪

お子さんとゆっくりテラス席でお楽しみいただきました。

あ~この時にこの企画をご案内できたら良かったのにな~と思ったのが

こちらの企画(^^)/

『みんなの里山「市民の森」でいきもの探し!』

モニター

 

 

ちの観光まちづくり推進機構からモニター参加者募集のお知らせが届いたんです。

タイトルを見るだけで楽しそう♬

私も庭で草取りをしているといろんな虫などに出会います。

お馴染みの虫もいますが、なんだ?この生き物は・・という出会いも(^^;)

身近な昆虫や小さな生きものたちを観察する今回の企画。

生きものを見つけるコツや、見分け方などを教えてもらいながらの観察。

子供じゃなくてもワクワク楽しそう!

NPO法人八ヶ岳森林文化の会の方が解説してくださるそうです。

今回はモニター参加者募集のため参加費は無料。

(終了後にアンケートにご協力いただきます)

定員は10名で先着順です。

参加してみたい方はお早目にお申込みを(^^)/

ハート模様のカメムシもどこかにいるらしい⁈ 会ってみたいようなみたくないような(^^;)

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA