食用ほおずきの季節がやってきた~♪

今日も湿度が高い蓼科でした(^^;)

蒸し暑かった。。。

こんな日は

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆が終わったら、そう食用ほおずき!

店の入り口の小平農園さんから頂いた鉢植えのほおずきもほ~らいい感じ♪

殻が茶色くなってきたのでそろそろ収穫第一号かな~

先日、「もう出荷したよ~」と小平農園さんからお聞きしたので

今年のほおずきを購入。

あま~いいい香り(^^)/ そうそうこの甘い匂いを待ってました。

完熟のホオズキは早速今朝コンポートに。

もうちょっと置いておいた方がいいホオズキは、ホオズキ初めての人にご覧いただきたいなと思って

ストーブ上に置いてありま~す。

まだまだ観賞用のホオズキしか知らない人が多いので、是非手にとって見てくださいね。

店の入り口に鉢植えもありま~す♪

ということで、今日からは今年のホオズキで作ったコンポート。

コンポートシロップを寒天ジュレにしてのせたクリームチーズ寒天。

珈琲、紅茶どちらにも合うスイーツです(^^)/

 

 

2018-08-25 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA