蓼科ブルーと横谷峡紅葉 ♪ そして「粉引のうつわ展」も

今日もいい天気(^^)/

東京から来蓼している友人と約束していた紅葉ハイキング。

ばっちり晴れて蓼科ブルー!

横谷峡の紅葉が見ごろとお客さまからお聞きしていたので

行ってきました(^^)/

9時頃から歩き始め、横谷観音展望台から王滝を経ておしどり隠しの滝へ

ここがとっても綺麗だった~♪

鮮やかなブルーの空と紅葉で、すれ違う人も皆さん笑顔で「いいお天気ですね!」と

声を掛け合います。

「ゆっくり歩かないともったいないね~」とカメラを片手の男性。

ホント、ゆっくりじっくり見て目の中に残しておきたいと思える景色。

せっかく来たのだから・・と御射鹿池まで。

こちらの色付きはもうちょっと先ですね。

今度は来た道を戻って王滝から乙女滝を目指して歩きます。

一枚岩や霧降りの滝などを見ながら下っていきました。

乙女滝の手前ではカメラを持った人がたくさん。

最後はまた横谷観音展望台へ戻って、朝とはまた違った景色を眺めました。

 

一緒に歩いた友人が来てくれる時はいつも快晴なのです (^^)/

 

帰って一休みしてからは、楽しみにしていた「粉引のうつわ展」へ。

大野誠一さんの「粉引のうつわ展」が須栗平の陶仙房で開催されています。

大好きな粉引の器。(陶工房あそびと http://www.asobito.com/

 

「粉引のうつわ展」 は11月4日までです。

 

楽しく歩いた後の夕方はゆっくり珈琲を飲みながら好きな器を眺める秋の休日~♪

 

 

 

2018-10-22 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA