明日27日から「お殿様が愛した 諏訪紅葉三山めぐり」

今日も紅葉見てきたよ~♬とお客さま。

蓼科湖の紅葉もキレイなようです!

こんな紅葉の楽しみ方のお知らせが届きました(^^)/

諏訪のお殿様が参詣した三つのお薬師様。

佛法紹隆寺、温泉寺、長円寺。

期間中は各寺異なる彩りの紅葉を拝観できます。

特別拝観、夜間ライトアップや催し、振る舞いなども~♪

お参りしたことがある方もない人も紅葉を機にお参りしてみませんか?

詳細はこちら http://jimo-ra.com/event/1054/ (地元のイベント情報はやっぱりジモーラね(^^)/)

お参りしたら写経燈籠もいかがですか?

心が落ち着く時間をゆっくり過ごすことができます。

写経を燈籠にしてライトアップされた空間に設置されるそうです(^^)/

それから、合わせて開催されるこのイベントも何だか面白そう!

『お坊さんとしゃべらナイト』

http://jimo-ra.com/event/1054/

期間中の11月3日に温泉寺で開催されます。

普段なかなかお坊さんとお話する機会ってないですよね。

しゃべらナイトでは普段聞けないことをお坊さんに聞いてみたり

心のモヤモヤを仏教の視点で語ったりできる時間。

ライトアップされた庭園を拝観しお坊さんとお話する会です。

事前予約制で~す。

https://www.facebook.com/events/184073859174185/

 

今日のちの旅観光案内所のFacebookページでは長円寺も色づき始めたそうです。

「お殿様が愛した 諏訪三山紅葉めぐり」期間中に是非訪れてみてはいかがですか?

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA