糸萱かぼちゃ・りんご・おかしなかんてんも登場♪ 明日は寒天活用法・秋!

今週は毎朝こんな感じ。寒いけど空は蓼科ブルー♪

でも今朝はちょっと暖かい。マイナスになりませんでした~

御射鹿池もカラマツがきれいになったようですよ。

 

昨日は「山のごちそう」から4日の寒天イベント用のかぼちゃとリンゴが届きました。

かぼちゃは「山のごちそう」が作った糸萱かぼちゃ(^^)/

糸萱かぼちゃは鉄分が豊富な信州の伝統野菜、茅野市北山の糸萱地区で栽培されています。

かぼちゃシールもついてる(^^)

「山のごちそう」の篠原紀子さんは農業家そして野菜ソムリエ。Instagam : @yama.no.gochisou

25日に開催されるまめ部の部長&講師で~す。

まめ部のお知らせはこちら→http://tateshinabiyori.com/2018/10/21/mamebu/

たてしな日和ではこれまでも糸萱かぼちゃをスープやサラダに使っています。

昨夜下ごしらえしていたらやっぱりホクホク甘くて美味しい!

この糸萱かぼちゃやりんご・シナノスイートが明日の「寒天活用法・秋編」メニューに

登場します。

お楽しみに!

それから、イリセンさんの人気商品「おかしなかんてん」も登場します!

これも今日試食済。皆さんの感想が今から楽しみ!!

こ~んな丼メニューもご用意してますので、お腹の調整してお越しくださいね(^_-)-☆

では、明日ご参加の皆さま、お待ちしてま~す。

お気をつけてお越しください。

 

★ 明日4日(日)はイベントのため終日貸切営業になります ★

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA