今年も野沢菜漬け作りましたか?

今年も野沢菜漬け作りました(^^)/

で、先週から食べ始めてます♪

野沢菜

 

カッティングボードは「木の工房夢らじ」さん(非売品です)

器は大好きな伊賀焼「イガモノ」のエッグベーカー

去年、「蓼科手しごとシリーズ」で名人をお招きして皆で野沢菜を漬けた時のことを

思い出しながら漬けてみた今年。

重石を変えるタイミングも名人のお話を思い出しながら。

私は今回はたまり漬けだけ。(塩漬けは作りませんでした)

 

昨年参加してくださった皆さん、今年は上手く漬かりましたか?

 

我が家はまあまあかな(^_-)-☆ ちょっと甘めだったかな~と思いながらも

お茶請けにはいいかな! なんて自己満足中で~す♪

自己満足ついでにお世話になったあの人この人へちょっとお裾分けしたり。

今夜から寒くなって、シャリシャリに凍った野沢菜漬けが食べられるかな~

これも冬の楽しみ!!

 

クリスマスが終わって、粘土屋きのとりコーナーも年越しモード。

イノシシ、ウリ坊たちが並んでます。

恒例の雪だるまシリーズ、もちもちシリーズも並びました♪

 

お茶を淹れている間にゆっくりクラフト作家さんの作品をお楽しみくださいね。

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA