今年もありがとうございました

2018年の営業は本日30日で終了です。

今年一年ありがとうございました。

いろんな方のお力を借りて、イベントを開催することもできました。

カボチャの寒天グラタン

「蓼科手しごとシリーズ」で取り上げた寒天料理はリクエストが多くて、冬、夏、秋編

3回も開催!

毎回楽しみにしてくださっている人もいて、体の調子がいい等の声もあって嬉しい(^^)/

 

春には蓼科近隣のクラフト作家さんの作品を集めて「蓼科の春*クラフト日和」

蓼科にはモノづくりをしている方々がたくさんいらっしゃいます(^^)/

来年もクラフト日和、開催したいな~♪
クラフト日和

 

春の玉川セルリー♪ イベントではないけど私の中ではイベントみたいな感じ(笑)

そろそろかな~と楽しみになる玉川セルリー♪

一緒に買いましょ~とお声かけしたら車の中がセルリー臭でいっぱいだった(^^;)

皆さんからいろんなセルリーの楽しみ方を教えてもらってそれも楽しかったです。

来年も是非ご一緒に!

ツナ

お客さまに教えてもらったセルリーメニュー

9月には八釼神社の宮坂宮司さんをお迎えして「諏訪の不思議を知る!」

宮坂宮司さんのお話が楽しすぎました! 実はあれから「諏訪の不思議部」もできてます(笑)

第二弾で手長神社に皆さんと参拝に行ってきました~。

2019年「諏訪の不思議部」、ただいま企画を練っております(^^)/ お楽しみに!

 

そしてそして、楽しく続けていたらあっという間に15回もやってしまったブックカフェ。

15回記念は石黒謙吾さんをお迎えしてのブックカフェ。
本

贅沢で楽しい時間でした(^^)/ なんとあの後の16回目ブックカフェには

またまた石黒さんがサプライズ参加! 皆さんと楽しいブックカフェでした。

2019年の1回目は11日(金)14時半からで~す。(18回目)

今年もあと一か月~ってところで誕生したのが『まめ部』。

フルーツティー

思っていた以上にたくさんの方々にご参加いただいて、これからどんどん楽しく

なりそうな予感!

 

こんなこと知りたいな~、手しごとやってみたいな~と思ったことをイベント

という形でやってみてます(^^)/

やってみるとそこでまた新しい出会いがあってまた次のイベントへ繋がっていきます。

皆さん、いろんな引出をたくさん持っていて刺激を受けたり自分自身の世界が広がったり!

イベントに参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

また、こんな私のリクエストに応じてくださった講師の皆さま、ありがとうございます。

来年も好奇心のアンテナが反応するままにイベント開催しますので、お付き合いいただけ

たら嬉しいです。

そして2019年も心を込めてお茶を淹れていきたいと思っています。

 

皆さま、よいお年をお迎えください。

※新年は4日(金)11時から営業いたします。※

 

2018-12-30 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA