今季も生天スイーツ始まりました

陽射しが弱くて、余計に寒く感じた今日の蓼科。

寒いんだけど、薪ストーブの前で食べる冷たいスイーツは美味しい(^_-)-☆

この季節のお楽しみ、生天のスイーツが今日からスタートしました。

早速オーダーが (^^)/

生天スイーツ

生天は天然角寒天を屋外で干す前のもので、この時季にだけ製造されます。

モチモチっとした食感が大好きです。

からし醤油、わさび醤油で食べるのも美味しい! 味噌漬けも~。

昨年の「寒天の活用法を教えてもらおう!」でも生天の食べ方がいくつか紹介されましたね。

そうだ、野沢菜漬けをのせて食べるのも美味しかった(^^)/

たてしな日和では今年も生天に黒蜜(沖縄県黒砂糖100%)ときな粉、そしてビーンズバニラアイス

をのせたスイーツをご用意しました。

今季はイリセンさんの生天でモチモチした食感と、最後に香る磯の香りもお楽しみください。

 

今週から本棚に別冊KURAが並んでいます。

kura

表紙は茅野市のグリーンヒルズなんですね~

茅野市の移住バックアップの取り組みについても取り上げられています。

是非ご覧くださいね。

 

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA