信州産季節のドライフルーツは果実のうまみがギュッ!!

暖かい日が続いている蓼科です(^^;)

いつもの散歩道に少しあった雪もすっかりなくなってしまい・・

いつもこの時季は長靴で散歩しなきゃ危ないのに、今週は長靴じゃなくても平気♬

こんなに暖かくっていいんだろうか?。。。変です。

変だ~と言いながら、春っぽい気分でお雛様を飾ってみたりしてます。

頂き物の白酒♪

こちらも地元の人からの「赤芽ネコヤナギ」

春色気分になれる美味しいものもご紹介 (^^)/

店内で淹れているフルーツティーの長野市『フルーティア』さんの国産ドライフルーツ!

昨年リニューアルされるのを待っていて、今週から店内にて販売をスタートしました。

無添加で国産のドライフルーツです。

とにかく果実のうまみがギュッと凝縮したドライフルーツなんです! もちろん甘い、自然の甘味 ♪

たてしな日和では数種類のフルーツが入った2つのパッケージを販売します。

「ドライフルーツミックス」と「信州産ミックス」。(季節によって内容は変わります)

「信州産ミックス」には「りんご(ふじ)・洋なし(ルレクチェ)・いちじく・プルーン」。

どれも全て長野県産! ありそうでなかなか無い、信州の果実だけのドライフルーツ♪

こういうドライフルーツを待ってました(^_-)-☆

「ドライフルーツミックス」は「りんご(ふじ)・洋なし(ルレクチェ)・ぶどう(巨峰)・いちご・キウイ」。

詳しくはフルーティアさんのホームページでご覧くださいね。https://frutia.co.jp/shop_5101/

低温でじっくり乾燥させているので果物本来のうまみ、歯ごたえもしっかり楽しむことができるんです。

フルーティアさんのコラムでドライりんごが出来るまでの工程が紹介されています。

https://frutia.co.jp/column/2603/

手間隙かけて作られたドライりんご。

生産者の皆さんのご苦労や生産への想いを知ると、さらに美味しさがUPします。

 美味しいお茶と一緒に召し上がってみてくださいね。

ちょっとしたプレゼント、ホワイトデーなんかにもピッタリです。

人気のフルーティアさんの「和の果実茶」も4種類販売していますのでどうぞ~♪

 

店内でお飲みいただける季節限定フルーツティー「ベリーベリーショコラ」。

残り少なくなってきましたのでお早目に(^_-)-☆

ベリーベリ―ショコラ

2019-02-22 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA