2019年度そば畑サポーター

昨日も今日も暖かすぎる蓼科 ♪

近くのゴルフ場は先週土曜日から今シーズンの営業が始まっていて

ゴルフの話題で話が弾んでいるお客さまも~。

どんどん春になってきているな~と感じる今週です(^^)/

さてさて、「2019年度八ヶ岳山麓蕎そば畑サポーター募集」のお知らせが

届いています!

そばオーナー

茅野で作られているそばは、そば職人の間でもとても評価が高いそうです。

でもそば畑も後継者が少なくなり農家を続けることが難しくなっています。

そんなそば農家さんを応援することができるのが「そば畑サポーター制度」。

1年間一定区画のそば畑サポーターとなって地元農家さんと交流しながら

そば作りなどを学び、茅野の美しいそば畑の風景を守っていきます。

サポーター特典もいろいろありますよ。

そばオーナー2

茅野の8月~9月は蕎麦の花がいっぱい咲いた畑が美しいですよね ♪

この畑を今後も守っていく活動に協力したい!と思う方、「ちの観光まちづくり推進機構」

に問い合わせてみてくださいね!

 

2019-03-21 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA