4月12日のブックカフェは20回目♪「私の青春の一冊!」

今朝も気温が低かった蓼科です。

きおん

蓼科にも蕗の薹の便り等々春が近づいているのですが

まだまだ寒い日があり4月中頃までは雪も心配なので、蓼科へお越しの際は

防寒対策、天気予報のチェックをお忘れなく(^_-)-☆

今週で3月も終わり・・・早い(^^;)

4月のブックカフェの日程も決まっています。

テーマは「私の青春の一冊」です。

そもそも青春とはいつだったのでしょうか?(^^;)

ウィキペディアによると「生涯において若く元気な時代」。

ん~ 体は若い頃は元気だったけど、心は今の方が元気だったり・・なんてことは

ありません? 気のせいか思い違いかしら。。

な~んてブツブツいいながら「青春の1冊」どれにしよう・・と思案中。

高校時代通学中に本のことをよく話した友人に久々にメールして

「私その頃何読んでたっけ?」と聞いてみたり。

「青春」に引っかかっていろいろ見ていたら・・

松下幸之助さんが座右の銘にしていた言葉があるそうです。

「青春とは心の若さである
信念と希望にあふれ、勇気にみちて日に新たな活動を続けるかぎり
青春は永遠にその人のものである」

ん~生涯青春、心の若さを保ちたいなって思いました。

なにはともあれ、「私の青春の一冊」を持って、4月12日のご参加

お待ちしておりま~す(^_-)-☆

 

ブックカフェVol.20

4月12日(金)15時~17時

参加費:800円

持ち物:「私の青春の1冊」←解釈は自由(ジャンルは問いません)

お申込み:前日までに茅野茶輪たてしな日和までお電話またはメールで。

電話:0266-55-3365 Mail  :  info@tatesinabiyori.com

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA