蓼科の桜を待ちながら「抹茶寒天&桜アイス」「さくらベリーティー」

今日の蓼科は雨。

乾燥していたからちょっと降ってよかったかな~

気温は高かったけど、陽射しがないとちょっとヒンヤリ感じます。

聖光寺の桜が待ち遠しいので、開花前に桜メニューを先に出しました♪

 

ちょっとビターな自家製抹茶寒天と自家製ゆで小豆にほんのり桜が香る桜アイスをのせました。

 

Teaメニューには今年もフルーティアさんの「さくらベリーティー」。

茶葉はこんな(^_-)-☆ さくらの花、ハイビスカス、カシス、ラズベリー、アップルなどなどたくさん!

 

7分位蒸らしてからお席へお持ちします。

さくらベリー

最初はカシスやラズベリーなどの甘酸っぱさを感じます。

時間が経つほどフルーツの甘さが出てきて、水色もこんな風にキレイ!

さくらベリー

さくらの花をほんのり感じながらごゆっくりお楽しみください。

 

★春のスコーン「いちごのスコーン」も焼いてます★

手で割っていちごの甘~い香りもお楽しみください(^^)/

いちごパウダーもフルーティアさんのいちごです♪

いちごスコーン

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA