雪が舞った~(>_<) でも野の花でほっこり♪

寒い寒い!

もうそろそろ終わりだな~と思っていた薪ストーブを

一日中焚いてた今日。

最高気温は5度。15時頃には雪が舞いました(>_<)

久しぶりに来蓼したお客様は皆さん寒さにビックリ!

体調を崩さないように気をつけましょうね~

 

先日、Fumiyoさんから可愛いアレンジメントが届きました。

アレンジメント

身近に咲いてる小さな花を小さく可愛くアレンジ♪

Fumiyoさんは5月12日にたてしな日和でドライフラワーアレンジメントを開催します。

イベントページはこちら https://www.facebook.com/events/315904929089087/

標高が高い蓼科高原ではまだまだ花が少なくて・・

生花でのアレンジメントワークショップを開催できるのはまだちょっと先になります。

なので5月12日は蓼科高原の花を乾燥させたドライフラワーでほっと安らぐアレンジメントを

作ります♪

小さな壁かけタイプを作る予定なのでお部屋のちょっとしたスペースに飾ることが

できます。

こちらはシャンパンコルクのストッパーの針金を使ったアレンジメントを

小さな額に入れて(^_-)-☆

店内で販売もしていますので是非ご覧ください。

たてしなぷらんつくらぶ

今回Fumiyoさんが届けてくれたミニアレンジメントのように、身近な小さな野の花を

可愛くアレンジするポイントなんかも今後教えていただけたらいいな~と思って

リクエスト中。

蓼科の花で、四季を通してアレンジするポイントを一緒に教えてもらいませんか?

 

【壁掛けスタイルの小さなドライフラワーアレンジメント】

日 時:5月12日(日) 15時~17時

場 所 : 茅野茶輪たてしな日和

参加費:2,000円 花材・制作代・お茶とお菓子代込み

持ち物:愛用のクラフトはさみがあればご持参ください

協 力 : ポニーハウスサラダガーデン

申 込:茅野茶輪たてしな日和までお電話またはメールで

電話:0266-55-3365
Mail : info@tateshinabiyori.com

★Facebookのイベントページはこちら https://www.facebook.com/events/315904929089087/

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA