12日のワークショップは小さな壁掛けスタイルのアレンジメント♪

品薄になっていましたが、今朝たてしなぷらんつクラブのFumiyoさんから

新しいアレンジが入荷しました。

新しいアレンジ

512日(日)開催のほっと安らぐフラワーアレンジメントのワークショップ。

1回目はシャンパンワイヤーを利用したドライフラワーの壁掛アレンジメントを制作します。

シャンパンワイヤー

シャンパンワイヤーを利用するってナイスアイディア!

たてしな日和ではアレンジメントを額に入れてみたりして楽しんでます。

(今回のワークショップでは額はつきません)

画鋲にワイヤーを掛ければ簡単に飾ることができますよ。

アレンジメント制作の後は作品を見ながらティータイム。

チラシ

 

Fumiyoさんは東京で生花店を営んでいたので、ご家庭での切り花の水あげ方法や

花を長持ちさせるコツなんかもお茶を飲みながら質問におこたえしますとのことです!

蓼科へ移り住んだFumiyoさんは、今試行錯誤しながら標高が高いこの蓼科高原での

花の栽培に取り組んでいます。

Fumiyoさんは参加してくださる花好きの皆さんに、寒さが厳しいこの土地の花について

いろいろお聞きしたいそうです。

花についての情報交換もできる「たてしなプランツクラブ」のワークショップ。

ご一緒にいかがですか?

お申し込みはたてしな日和まで!

【壁掛けスタイルの小さなドライフラワーアレンジメント】

日 時:5月12日(日) 15時~17時

場 所 : 茅野茶輪たてしな日和

参加費:2,000円 花材・制作代・お茶とお菓子代込み

持ち物:愛用のクラフトはさみがあればご持参ください

協 力 : ポニーハウスサラダガーデン

申 込:茅野茶輪たてしな日和までお電話またはメールで

電話:0266-55-3365
Mail : info@tateshinabiyori.com

★Facebookのイベントページはこちら https://www.facebook.com/events/315904929089087/

きのとり

写真は今私のお気に入りの「粘土はきのとり」さんの作品

こちらも展示販売中(^^)/

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA