たてしなぷらんつクラブ第2回の開催が決まりました♪

午後になってようやく雲がとれて車山が見えました。

ちょっと風が冷たくて先日の暑さが嘘のよう。

風邪をひいてる人が多いような・・皆さん体調に気を付けましょうね。

今日のように風が冷たい日はテラス席はちょっと寒いかもしれませんが

気温が上がった日はテラス席もどうぞ~♪

テラス席

テラス席も庭の花でお待ちしています。

日に日にいろいろな草花が出てきている蓼科。いい季節です!

お庭に咲いている花や、買い物の時に見つけて買ったキレイな花を素敵にアレンジ

できたらいいですよね~。

今月Fumiyoさんが初めて開催したTateshina Plants Club(たてしなぷらんつクラブ)

ワークショップに参加した皆さんからも、家にある器を使って身近な花でオシャレに

アレンジしたい!との声で盛り上がりました。

ということで早速Fumiyoさんが2回目のワークショップを計画してくださいました(^^)/

たてしなぷらんつクラブ2回目のテーマは【花と器と置く場所のアイディア】。

イベントページはこちら

今回は自宅にある花器になりそうな物を持ってきてアレンジメントを作ります。

空き瓶や一輪挿し等々、これにアレンジしたいな~って思う物を持ってきてくださいね。

「高いところ、壁、テーブルセンター、低いところ等シチュエーションに合わせた

アレンジの仕方などもお話したい」と講師のFumiyoさん。

6月末なので蓼科の花がどんどん増えてくる時季で楽しみですね!

アレンジの後は花に囲まれた中でゆっくりティータイムをどうぞ♪

前回のティータイム中にFumiyoさんがあっという間にアレンジしてくれました

日時:6月30日(日)15時~17時

場所 :茅野茶輪たてしな日和

参加費:3,000円(花材、お茶+スイーツ代 込み)

講 師:Fumiyoさん

持ち物:・ご自宅にある花器になりそうなものを2~3個
(空き瓶・カップ・花瓶・一輪挿し等)

・花鋏

・エプロン(今回は生花でのアレンジなので必要と思われる方はお持ちください)

お申込み:茅野茶輪たてしな日和までお電話またはメールで

・Tel:0266-55-3365(接客中などで電話に出られないこ とがあります。

その際は留守番電話へメッセージをお願 いします。折り返しご連絡させていただきます)
・mail:info@tateshinabiyori.com

Fumiyoさんが持ってきてくれたカモミール♪

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA