蓼科は緑が濃くキレイな季節♪ 紅茶はファーストフラッシュ♪

蓼科も気温が高かった今日は冷たいお飲み物の

オーダーが多かった~。

クローズ後のテラスからは冷たい高原の風 ♪

気持ちのいい夕方です。

日に日に緑が濃くなり、緑のグラデーションが美しくて

6月はとってもいい季節。

連休があった5月とは違って、静かにゆっくり緑を楽しめる

私の大好きな6月。

先日、叔父夫妻が大事に育てているバラを持って来てくれました。

いつか我が家でもこんな大きなバラが育つといいな~と思いながらうっとり♬

 

草花を見ながらゆったり過ごすティータイムには、この時季恒例のダージリンのファーストフラッシュ。

今年も2つの茶園のダージリンが入荷しました。

緑茶のようなやわらかな香り、優しい渋みをお楽しみいただけます。

アッサムもファーストフラッシュが入りました(^^)/ 深~い甘みをお楽しみください。

バラを持ってきてくれたガーデニング好きの叔父達と一緒に原村ペンションビレッジの

オープンガーデンへ行ってみました(^^♪

「オープンガーデン」の看板が出ている施設ではお庭を見学させていただけます。

https://www.vill.hara.lg.jp/docs/3708.html

たてしな日和よりも少し標高が高い原村でのお庭づくりはとても参考になります。

ペンションオーナーの方に植物の名前を教えてもらったり

いろいろお聞きできるのも楽しいです。

 

植物といえば「Tateshina Plants  Club」たてしなぷらんつクラブ♪

2回目のワークショップは6月30日。

 

お庭の草花、スーパーでちょっと買ってみた花を手持ちの器で

オシャレにアレンジするコツをFumiyoさんに教えていただきます。

ご一緒にいかがですか?

イベントページはこちら

第2回『花と器と置く場所のアイディア』

https://www.facebook.com/events/2488205507877248/

 

 

 

2019-06-06 | Posted in Blog, お茶No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA