食用ほおずき苗が元気に育っています(^^)/

茅野へ遊びに来ていた頃に食べて大好きになった「食用ほおずき」。

蓼科へ移り住んで、知り合ったほおずき農家の「小平農園さん」。

今年も食用ほおずきの苗を頂き、元気に育っています!

苗をいただいた時の倍位になってます

 

家庭菜園で育てている方も多いですよね。皆さんのほおずき苗も順調に

育ってますか?

食用ほおずきは8月中旬、お盆過ぎあたりから収穫が始まります。

あ~今年も食用ほおずきの甘~い香りが待ち遠しい ♪

この緑のほおずきが太陽色になるのが楽しみです(^_-)-☆

 

たてしな日和では今シーズンも食用ほおずきと棒寒天を使ったスイーツを

お作りする予定です。お楽しみに~

 

ほおずきパンプディングも作ろうかな~

イラストはwkko

本日もルバーブスコーンを焼いてお待ちしていま~す(^^)/

 

2019-07-21 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA