蓼科・信州のお土産にどうぞ~③

今週オーダーが多いランチは寒天料理とドライカレーライスの

「夏のプレートランチ」。

棒寒天は茅野の特産 (^^)/

ってことで、今日も茅野・蓼科のお土産紹介。

店で寒天の販売はしていませんが、たてしな日和から車で3分の所に、

寒天を製造・販売している「イリセン」さん湯川店があります。

たてしな日和で開催している『蓼科手しごとシリーズ』の寒天の会

寒天生産者として社長の茅野さんにお話をしていただいたこともあるんですよ。

イリセン

イリセンさんのお店案内はたてしな日和店内にもあります

 

寒~いさむ~い茅野の冬に製造された棒寒天。

寒天のいろんな食べ方がありますよ~と手しごとシリーズで学んだことを

ランチメニューを通して皆さんにご紹介しています。

寒天に興味を持った方、茅野らしいお土産を見つけたい方

寒天の新しい食べ方を提案しているイリセンさんで「おかしなかんてん」などの

お土産はいかがでしょうか~(^_-)-☆

イリセン湯川店 (寒天工場&直売所) 10時~16時(月・火定休)

※8月15日(木)はお休みです※

 

★蓼科からのお便りはどう? wkkoのポストカード★

たてしな日和で使用している野菜、お米、牛乳などなどのイラストを

描いてくれているwkkoのポストカード。

 

蓼科高原の美味しい野菜を写メすると、可愛く美味しく、そして茶目っ気ある

ポストカードを作って送ってくれます。

そして、とっても細かく野菜を観察して描いてくれるんです♪

私の大好きな蓼科、信州の恵みを描いたポストカード。

来蓼の記念にいかがですか?

店でお買い求めいただいて、そのままお茶を飲みながら手紙を書く方も時々

いらっしゃるんですよ~。

ちょっと近況でも書いて、ポストに投函してみませんか~

お部屋に飾っておくのももちろんいいですね(^_-)-☆

3周年

こちらは店の3周年記念に描いてくれたwkkoのイラスト

 

 

 

2019-08-14 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA