ハンモックチェアでゆったりした時間を♪「ほおずきコンポート」始まってます

もう夏が終わるんだな~って感じた今朝の空気。

季節の移り変わりを感じることができる蓼科での生活。

庭の秋桜

吾亦紅とお隣さんのブルーベリー

今日はテラスのハンモックチェアが人気 ♪

ランチをお待ちいただく間、ハンモックチェアに座って過ごしてくださったお客さま。

「気持ち良くてこのまま眠りたくなりました~♪」。

お子様連れでティータイムをお過ごしのファミリー。

 

同級生と久々に会ってゆっくりハンモックチェアで過ごしていらっしゃる

お客さまも。 写真を撮らせていただきました(^_-)-☆

これからますますハンモックチェアが気持ちいい季節。

ごゆっくりお過ごしください。

さて~数日前から始まってます「クリームチーズ寒天&ほおずきコンポート」。

お盆休みで蓼科にお越しの方に食用ほおずきを召し上がっていただきたくて

今年のほおずきが待てずに、昨年冷凍しておいた食用ほおずきをコンポートにして

今年もクリームチーズ寒天にのせました。

(寒天はもちろん茅野の棒寒天)

今年は食用ほおずきの収穫が少し遅くなるかも・・と農家さんにお聞きしたので

お盆休みが終わってお帰りになる前に~と作りました。

ほおずきの甘酸っぱさ、コンポートのシロップで作った寒天ジュレが

クリームチーズ寒天ととっても合うんです!

紅茶にも珈琲にも合うスイーツです。

今年の食用ほおずきの収穫が待ち遠しいです(^^)/

2019-08-17 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA