紅茶がさらに美味しい季節になりました♪『セカンドフラッシュ』

ちょっとひんやりするけど心地いい風の蓼科。

こんな季節にぴったりなのがダージリンのセカンドフラッシュ♪

夏摘みのダージリン。

ダージリンは春・夏・秋の三回、紅茶の葉を摘みます。

夏に摘まれる二番茶が「セカンドフラッシュ」。

マスカテルフレーバーと呼ばれるマスカットを感じさせるほのかな甘み、爽やかさを

感じられのがセカンドフラッシュ。

毎年楽しみにしているセカンドフラッシュを早速試飲。

この日は「リッシーハッ茶園」のセカンドフラッシュ。

あ~さすがセカンドフラッシュ! 香りも高く、ほのかな甘みが口の中に広がります。

リッシーハット茶園のセカンドフラッシュ

紅茶を季節毎に楽しむっていいですよ~。

春のファーストフラッシュ、夏摘みのセカンドフラッシュ、秋摘みのオータムナル。

季節毎に飲み比べてくださるお客様もいらっしゃいます。

紅茶がお好きなんだな~と思いながら淹れる私も楽しくなります。

セカンドフラッシュのダージリンと外はサクッ、中はしっとりした

たてしな日和のスコーンと一緒にマスカテルフレーバーを是非お楽しみください!

スコーン

アッサムティーのセカンドフラッシュも入荷しました。

こちらの試飲はまだなので、試飲後にまたお知らせしますね(^_-)-☆

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA