27日から須栗平・陶仙房にて「粉引のうつわⅡ」大野誠一

今日も青空の蓼科でした。

稲刈りには暑いな~と地元の方々。

風はカラっと冷たい秋の風。

こんな季節はお気に入りのマグでお茶を楽しみませんか?

たてしな日和でもお世話になっている粉引の陶芸作家さんの個展が

明日27日から須栗平の陶仙房にて始まります。

原村に工房をもつ「陶工房あそびと」の大野誠一さん。

粉引きを中心に土味を生かした器を制作なさっています。

 

たてしな日和でも粉引のマグカップを展示販売させていただいていますが

現在はすべて器を愛する皆さまの元へ旅立ってしまいました~(^^;)
あそびと

大好きなマグの在庫がないのは少し寂しい。。。

大野さんの土の温もりを感じるマグは思わず両手でかかえたくなります。

個展ではマグ以外にも急須やお皿などたくさんの作品が並ぶんでしょうね~

この個展の案内ハガキの作品も素敵です♪

大野誠一さんの作品をこの機会に是非ご覧くださいね(^_-)-☆

 

『粉引のうつわⅡ』 大野誠一

9月27日~10月14日

10時~18時(最終日は16時)

場所:陶仙房 須栗平  http://tosenbo.com/s_index.html

火・水・木 定休

★お知らせ★

9月29日(日)はイベントのため11時~14時まで貸切営業です。

14時~17時はティータイムメニューでの営業になります。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA