お気に入りの器で過ごす秋の日

御射鹿池の黄葉が色づき始めたらしい週末。

今週は開店前に石油スト―ブで店内を温める日が数日ありました。

温かい飲み物で静かに過ごしたくなる季節。

 

最近、ずっと探していた欲しかった物が見つかって嬉しい ♪

豆皿(^^)/

ず~っとちょうどいい小さなお皿がないかな・・とイベントや朝市なんかを覗いて

探してました。

ようやく「あっ!これ!」って思って手にとったら、なんと「fuyuふゆう」の作品でした(^_-)-☆

そう、たてしな日和で展示販売している一輪挿しを焼いている「fuyuふゆう」。

手書きの絵柄がなんとも可愛く温かい感じの豆皿。

また並べて撮ってしまいました~(笑)

気に入った器を見つけた時はホントに嬉しく幸せ気分 ♪

早速店内で使用しています。 絵柄も是非ご覧くださいね。

ふゆうの「森の小さなうつわ展」が11月2~4日に原村で開催されます。

ふゆうのいろんな器を是非ご覧ください。

それから、店内で手作りコースターの展示販売も始めました。

富士見町の草花で糸を染め、織って作られたコースター。

柔らかい優しい色。

ススキの茎を入れて織ったコースターは、温かいティーポットなどを

のせるとほんのりススキの茎が香ります。

手間隙かけて丁寧に作られたコースター。

どんな草花を染めて作られたか袋に書いてありますので是非お手に取ってご覧ください(^^)/

2019-10-19 | Posted in Blog, 雑貨No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA