21回目のブックカフェでも出た出た~たくさんの紹介本

10月25日に開催した21回目のブックカフェ。

あいにくの雨の日だったけど久しぶりのブックカフェで

始まるまでなんだかドキドキわくわくしました。

いつも参加してくださっているメンバーの方、今回初参加の方。

皆さん、いろいろ持ってきてくださいました!

一応ひとり一冊ってことになってますが、皆さん数冊バックに入ってる(^^;)

写真に映りきらなかった本もありま~す。

図鑑もありました~♪

久しぶりのブックカフェだったので、今回のテーマは「今紹介したい本」。

皆さんが紹介してくださった本はこちら

・「ないものあります」クラフト・エヴィング商會

・「いのち愛づる姫 ものみな一つの細胞から」 藤原書店

・「星を継ぐもの」JPホーガン ・・・SF小説

・雑誌「Newton」周期表

・「ナオキマンのヤバい世界の秘密」Naokiman Show

・「天鼓 小口大八の日本太鼓論」小口大八 ・・太鼓のルーツが書かれている

・「リアルサイズ古生物図鑑」 中世代編

・「ku:nel」・・・とっても好きなライターさんが書いた文が大好き!

・「おしゃれと人生」小川奈緒

・「かみさまは小学5年生」すみれ

・「女子学生が学ぶ環境デザイン」山内一晃

・「スイートマイホーム」神津凛子・・イヤミスというよりオゾミス

・「楽園のカンヴァス」原田マハ

ざ~っとこんな感じ。他にもいろんな本の話が出ました。

しばらくブックカフェを休止している間、本を読んだ後に感想を話す場所が

なくて困ったよ~との嬉しいお声。

この本のここが面白かった~凄かった~泣けた~ って誰かに話したい時って

ありますよね?

たてしな日和でのブックカフェはそんな読後感を話して聞いて、自分の読書の世界を

広げていく場です。難しいことを話す場所じゃないんです(^_-)-☆

今度はご一緒に、あなたの本の世界を少し広げてみませんか?

次回のテーマは延び延びになっていたテーマ「私の青春の一冊!」

11月22日(金)14時半~16時半頃 です。

この本も今回紹介しておきました~ たてしな日和の本棚にあります。

お待たせしている間に性格判断やってみませんか?

関連記事

コメント1件

 山内一晃 | 2019.11.04 18:51

横塚さん
11.8神戸に戻りますが、
11月下旬チェルトに来ることになったので、
11.22読書サロンに参加できます。
OKでしょうか?

山内一晃

Comment





Comment



CAPTCHA