シーズンティーを楽しむダージリン『オータムナル』

蓼科もここ数日気温が高いです(^^;)

店内が暑くなっちゃったので薪ストーブをクローズ前に自然鎮火したり。。

 

今週から紅茶ダージリンのシーズンティーに「オータムナル」が加わりました。

もちろんいつもの「ティージュ」の紅茶。

 

ダージリンは茶葉の収穫時季によって味の違いを楽しむことができます♪

春摘み、夏摘み、秋摘み それぞれの季節で味に違いがあるんです。

今回は秋摘み 10月下旬~11月下旬に収穫された「オータムナル」。

こちらがオータムナルの茶葉

1年で最も甘味が際立つオータムナル。

パッケージを開けるともう甘い香り♪

淹れてみると~さらに香り高い!

 

まろやかな優しい甘みです。

「紅茶ってこんなに甘いんだ~」って感じます。

水色もこんなに濃くキレイ!

同じ茶園のダージリンでも季節毎に違うんです

左からファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、オータムナル

ダージリンのお好きなシーズンティーをお選びくださいね

私はそれぞれのシーズンを楽しむのが大好きです。旬を味わう、楽しむ♬

クイっと、さっと飲むお茶ももちろんいいけど、時々ゆっくり時間をかけて

難しいことは考えずに、お茶や珈琲の甘さ、香りを楽しむ時間が心地良くていい。

そんな時間も時々大事かな・・と思います。

紅茶のお供にスコーンもどうぞ~

 ココアスコーンも焼いてます

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA