三連休は寒天プレートで♪

今日は暖かい蓼科でした。

時々蓼科へ遊びに来るというお客さまは雪がない蓼科にびっくり。

暖かい日は生寒天スイーツがさらに美味しい。

初生寒天を楽しんでいただきました(^^)/

ブックカフェでのスイーツもやっぱり生寒天スイーツ♪

生寒天

ブックカフェについてはまた今度(^_-)-☆

 

さて、明日からは3連休。24日(月)も営業します。

暖冬だけど「寒天作り冬季」だし~ 手軽に寒天を食していただきたいな~って

思って3連休は寒天プレート。

こちらは先日ご予約いただいた皆様にお召し上がりいただいた寒天プレート。

茅野市特産の角寒天、そして糸寒天、粉寒天を使った料理のプレートです。

「寒天って溶かして固めないといけないと思ってた~」とのお声。

溶かして固めないと・・と思うからなんだか面倒になって、せっかく買った寒天が

袋に入ったままに(^^;)

時間があるときは溶かして固めて楽しめばいいけど、日々の食卓に登場させないと

せっかくの寒天がもったいない。

もっと気軽に簡単に食べませんか?っていうプレートです。

明日のスープは「きのこのスープ」

ご飯のおかずには角寒天。サラダには糸寒天。粉寒天は手軽に溶かせるので溶かして固めて

焼いてみたり・・。写真のプレートとは少し異なりますが、こんな風に日々食べてみませんか?

っていう寒天プレートの3日間です。

寒天プレートお召し上がりの方は別途「生寒天スイーツのハーフサイズ」もご用意できます。

寒天三昧(^_-)-☆

※数に限りがあります。

寒天プレート以外にはいつもの「ドライカレーのドリア」「トーストサンドセット」も

ご用意しています。

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA