バードコールって知ってる? 来週からは秋の鳥♪

寒くて布団を探して起きた今日。

これぞ蓼科高原の朝!っていう朝(^^)/ ん~気持ちいい♪

でも日中は暑くなった蓼科です(^^;)

7月から開催している『蓼科で会える野鳥展』、竹中さんのコメントを読みながら

作品をゆっくりご覧になる方々も。「家に来る鳥がどの鳥かな・・と思って。名前が

わからなくて・・」と私と一緒だ~(^_-)-☆

もっと鳥のことがわかったら楽しいですよね!

野鳥展の展示作品ですが来週水曜日26日から作品が入れ替わる予定です!

来週からは竹中さんが「秋に出会える野鳥」「1年通して出会える野鳥」の原画を

セレクトしてくださいます。

お楽しみに~(^^)/

野鳥展は9月27日まで

野鳥展と同時開催しているのが鳥をモチーフにしたクラフト作品の展示販売。

「フェルト雑貨ペリート」「木の工房夢らじ」の作品を展示販売中です。

「フェルト雑貨ペリート」さんの作品

「木の工房夢らじ」さんが先日『バードコール』を持ってきてくれました~

バードコールって知ってました?

私は初めて見て聴きました~ 鳥の鳴き声に似た音を出す道具なんですね。

木の部分を持って前後に回すと鳥が鳴いているような音がします♪

森の中や散歩の時に「鳴かせて」みると鳥が寄ってきて鳥と会話ができるかも

しれません。

最初は上手く鳴らせないかもしれませんが、コツをつかむとまるで鳥の鳴き声♪

日々のお散歩がまた楽しくなるバードコール。

バードコールを鳴らす時の注意は、「鳥たちが巣作りをしてヒナが巣立つまでの間は鳴らさないように!」。

バードコールに驚いて子育てを放棄する可能性があるからです。

秋へ向かう今のこの時期でしたら、バードコールを楽しむことができますね(^^)/

お気に入りのバードコールを見つけて、鳥と出会う散歩をしてみませんか。

 

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA