季節は秋へ 野鳥展も秋へ♪

休みの日。ん~体のあちこちが痛いのはなぜだろうか(;^_^A

猛暑続きで皆さんもお疲れが出ていませんか?

こ~いう時は旬の物を食べる!ってことで、昨夜は「トウモロコシご飯」

炊きあがってバターを加えると~、ますますいい香り~

 

そしてミョウガの甘酢漬けも食べる(^^)/

で今日は眼鏡かけて手袋して~「ボタンコショウ」を刻む刻む(*^-^*)

ブログ書きながらコトコト・・今年の辛みそ作ってま~す。

ん~焼きナスにのせて食べたいな~って思いながら♪

 

朝晩はヒンヤリするようになった蓼科は虫の声も秋。

そして~野鳥の原画も秋へチェンジ!

 

エナガくんのコーナーができちゃった(^_-)-☆

先週までの展示は春~夏に蓼科で出会える鳥でした。

明日からは秋に蓼科で出会えるチャンスが多い鳥たちの作品に入れ替わります!

 

秋の「タカの渡り」、留鳥などなど、身近な所で出会える鳥がいっぱいです。

原画と一緒に竹中さんのエピソードも是非ご覧くださいね。

鳥への愛情たっぷりのコメント、たてしな日和近くで実際に鳥に出会ったエピソードも

書かれています♪

エピソードを読んで鳥ともっと仲良くなりたくなったら「バードコール」もどうぞ。

「木の工房夢らじ」

鳥をモチーフにしたクラフト作品も引き続き展示販売中です。

フェルト雑貨「ペリート」

鳥のブローチもありますよ~

蓼科の鳥たちがお待ちしていま~す(^^)/

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA