今日で野鳥展は終了 10月は土日・朝カフェ

6月から開催した『蓼科の野山で会える野鳥展』。

竹中敏さんの原画を展示させていただきました。

8月終盤に作品の入れ替えをしていただき、全部で50枚以上の原画!

昨年の終わり頃から竹中さんに展示を企画依頼して打ち合わせをさせていただき

4月から開催と思っていたら新型コロナウィルスの感染拡大。

店の営業を自粛することになり春の開催は延期に‥

でもでも絶対に竹中さんのこの優しい鳥達の絵をたくさんの人に見ていただきたい

と思い6月から開催しました。

店の営業もテイクアウトから徐々に店内営業できるようになり、

たくさんの方々に原画をご覧いただくことができました。

春に店の営業ができない時、散歩道で出会った鳥たち。

いつもなら何の鳥だろう‥で通り過ぎるのですが竹中さんに鳴き声や写真を見せると

鳥の名前がわかっていつもの散歩がさらに楽しくなりました(^^)/

展示期間中には「家の近くで出会う鳥の名前がずーっとわからないので展示を見にきました!」

という方々も来てくださいました。私と一緒だ(笑)

「蓼科で会える鳥だからポストカードを手元に置いておけば出会ったときに名前がわかるかも!」

とポストカードをお買い上げの方々も(*^-^*)

蓼科で会える野鳥のポストカードは今回の展示に合わせて竹中さんが水彩画で描いて

くださいました。期間中に種類が増えましたよ!

蓼科で会える野鳥ポストカードはこのまま「たてしな日和」で展示販売させていただけることに

なりましたので、また是非ご覧くださいね。

コロナ禍でちょっと気持ちがザワザワした春。野鳥の愛らしい原画を見ていると心穏やかになれました。

蓼科の野山には野鳥がやってくる素晴らしい草木、花がたくさんあること、

綺麗な水の流れがあることを再認識できました。

身近な自然をこれからも大事にしていきたいですね。

素晴らしい作品を展示してくださった竹中さんに感謝です。

そして原画に合わせて作品を展示し、さらなる彩りを加えてくださった

「木の工房夢らじ」さん、「フェルト雑貨ペリート」さん、ありがとうございました!

6月からスタートした毎日朝カフェも今日で終了。

10月3日~11月1日までは土日のみの朝カフェになります。

(朝カフェ:9時~11時 11時~17時はいつも通りの営業です)

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA