朝カフェは終了しました♪ ホオズキもあと少し

今朝も冷えました (^_-)-☆

店内でのオーダーも紅茶やフルーツティーが増えてきているこの頃です。

和の果実茶

フルーティアさんの「和の果実茶」も入荷していますので

ご自宅用にどうぞ♪

 

今年の新しい試みとして6月からスタートした朝カフェは11月1日(日)で終了しました。

朝カフェが終わりだから来たよ~と何度か朝カフェを利用してくださったお客さまも

いて嬉しかったです(^^)

試行錯誤しながらの朝カフェでしたが、ご利用いただいた皆さま~ありがとうございました。

 

 

朝晩冷え込むようになってくると、「また来年ね~!」と店に来てくださる方々が増えてきます。

(いつもちょっと寂しくなる瞬間です)

いつものこの時季のお客様とのやり取りですが、コロナ禍の今年はさらに「また来年、お会いしましょう!」

に想いがこもります。

今年、こうして皆さんと元気にお会いできたことに感謝して。。。

店内営業を自粛していた期間にテイクアウトをご利用いただいた方、なかなか来蓼できないけど

ブログで蓼科の様子を見てます!とメッセージをくださる方。

いつもの時季には蓼科に来れなかったけど、ようやく感染対策をして来ることができた!と

マスク&笑顔でご来店くださった皆さん。

蓼科へお越しいただきありがとうございました!

蓼科の綺麗な紅葉、カラマツのグラデーションをご覧になってお帰りいただけたみたいで

良かったです!

また来年、お待ちしていま~す。

で、私はそろそろ野沢菜漬けだぞ~と野沢菜モードへシフトチェンジ中(^^)/

霜に何度かあたって柔らかくなった野沢菜が届くのを楽しみに、樽を洗っておかなくちゃ!

野沢菜モードになるってことは食用ホオズキが終わりに近づくってことでもあります。。。

小平農園さんに行ってホオズキを仕入れてきましたが、「そろそろ終わりだぞ~」と小平さん。

仕入れたホオズキを大事に使いながら、ホオズキが無くなるまで『ホオズキコンポート&

クリームチーズ寒天』を作りま~す。

 

★只今、弊店前のビーナスラインは舗装工事中のため片側通行になっています。

お気をつけてお越しください(^_-)-☆

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA