暖か~い!

このところ暖かい日が続いている蓼科です。

こんなに暖かくていいの?って感じですが(^^;)

暖かいと毎年恒例の野沢菜漬け作業も鼻歌まじり~♪

Jさんが育ててくれた野沢菜が到着(^^)/

野沢菜のカブももちろん付けてもらいます!

このカブを甘味噌炒めにして「おやき」に入れるのだ~(*^-^*)

カブを切り落としたら野沢菜を洗います。今日は暖かくて嬉しい!

そして風がないのが助かります。昨年は風がわりと強くて、野沢菜を洗うと

風で飛んできた松葉が付いてしまって桶に入れる前にまた洗ったりして

大変(^^;)  今年はそんな心配もなくて捗りました。

無事に水が上がって美味しく漬かりますように!と重石をのせました(^_-)-☆

 

お天気がいい休日の諏訪湖はまだまだ紅葉!

片倉館はイチョウの絨毯 ♪

こんなところにも素敵な秋 ♪

セラ真澄にて♪

★20日(金)はブックカフェのため14時半から貸切営業です★

★23日(月)は祝日のため営業いたします(^_-)-☆

 

2020-11-17 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA