ライブも始まるし~蓼科もいよいよ春 (^^♪

先週のいつもの散歩道で、例年よりも少し早くフキノトウを見つけました。

毎年我が家のふき味噌作りはだいたい4月の2週目位なんだけど・・

今年は早いような・・(^^;)

店の窓からはマヒワたちがい~っぱい!群れて枯葉の中をつついています。

スズメよりも小さくて、雄は顔や胸が黄色に見えます。

野鳥展でお世話になった竹中敏さんのポストカードにもマヒワ♪

ポストカードには野鳥ごとのエピソードが付いています。

蓼科で出会える野鳥についてのエピソード集も店内に置いてありますので

是非ご覧くださいね。 蓼科からのお便りは出会った野鳥のポストカードでいかが?

 

さてさて、蓼科のピラタス2でのライブがいよいよスタートします♪

スタートはパーカッションライブ♪ 4月9日(金)19時~

ライブの詳細についてはこちら →  https://pilatus.blog.jp/archives/52130384.html

昨年秋にピラタス2で行われたライブへ行きましたが、新型コロナウィルス感染症対策が

しっかり行われていました。 今年はさらに感染症対策を強化したようです。

ピラタス2 https://2.p-pilatus.jp/

ここでのライブが始まると蓼科も春だな~って感じます(^^♪

ライブの帰りは星空が素晴らしくキレイ!

帰り道は鹿にたくさん出会う夜になります。

あ~今年もこの季節が来たな~♪

山も木々の芽吹きで暖色になってきました。 雑草たちに悩まされる日々ももう近いですね(^^;)

ゴロゴロしていたくなるのも春のせい?

作品は「粘土屋きのとり」・展示販売中

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA