今年もファーストフラッシュの季節です

入荷しました(^^♪

今年のダージリン・ファーストフラッシュ。

先週「まだですか~?」とのお声をいただいてました(^^;)

茶葉はもちろんTeej ♪

今回はふたつの茶園の茶葉を(^_-)-☆

どちらもオーガニックティー。

 

パッケージを開けて、ん~この香りとこの若葉色がファーストフラッシュだ(^^)/

 

私の試飲タイム(^_-)-☆

水色はこんな感じ。キレイ!

 

柔らかい若葉の香りです。 飲むと程よい苦味が口に残ってそれが心地いい  ♪

あ~これがファーストフラッシュ、今年のダージリンの初摘み茶葉。

ダージリンはシーズン毎に変わる味、香り、水色を楽しむことができます。

(春摘み、夏摘み、秋摘み)

スコーンと一緒にゆっくり試飲した後は夕方散歩。

 

野鳥たちの声を聴きながら散歩しているとなんとなく雨の匂い。

明日は雨予報。

温かい紅茶がまた飲みたくなりそう(^_-)-☆

 

 

 

 

関連記事