季節のフルーツティーは「信州りんごと白桃のミントティー」

休日は森歩き!

森に入るまでは陽射しが強く暑~いと思ったけど森の中は心地いい風♪

気持ちいい大好きな季節です ♪

春蝉や鳥の声、足元の小さな草花を楽しみながら歩き、

足を止めて木々を見上げる。

 

翌日はいつも愛情たっぷりの野菜を育てて届けてくださるUファームさんの畑を見学。

 

 

フレッシュな葉物野菜が次々に育ってきていました。今シーズンも楽しみ ♪

 

今週は気温が上がって少し蒸し暑く感じる日も・・

こんな日にはこのフルーツティーを(^^)/  「信州りんごと白桃のミントティー」

蒸らしてティーコゼを外すと最初はまず甘い香りそしてミント。

そして綺麗なこの水色!


一杯目 柔らかい甘さに軽いミント

二杯目はさっきよりミント、レモングラスが香って口の中にスッキリ広がります。

爽快感! 飲み心地がスッキリ♪

スーっとした香りと飲み心地が梅雨の鬱陶しさを払ってくれる感じ!

三杯目 甘い!桃もしっかり感じます。ミントもしっかり。

そして最後のさいごの一口は甘さが濃い! んー甘いのに飲んだあとに爽快感♪

これがミントティーなんだなって感じます。

あっ、私は写真を撮る都合上一杯目をたっぷりカップに入れてますが、

本当はカップ3分の1位ずつ注いで飲んでます。だってゆっくり抽出したい(^_-)-☆

こうやってゆっくりお茶を楽しめる時間は贅沢感があって満足。

あー飲み終わったポットからはアロマのように香る〜


ティーコゼを外して香るポットを置いてゆっくり読書。

んー幸せ感いっぱいなのです。

是非お試しを‼️

 

関連記事