そろそろホオズキのシーズン♪ 新しい本並んでます

西日が差す夕方の店内の気温が30度だった今日(^^;)

青空の日が続いて花たちも元気。雑草も元気(^-^;

ホオズキの鉢植えも元気!

店の入り口にある食用ホオズキの鉢植えは毎年小平農園さんから

ご提供いただいています。

食用ホオズキってこういう風に実が成るんだよ~って知って欲しくて

毎年ホオズキ鉢植えを置かせていただいています(^^)/

で、今シーズンの最初のホオズキを収穫。

ん~この甘酸っぱい香り この季節が来たな~って感じ。

地場産のコーナーにも少しずつ並び始めていますよね。

ホオズキのスイーツももう少ししたらスタートできると思います。

準備ができたらまたお知らせしますね(^_-)-☆

ホオズキスイーツがスタートするまではこちらをどうぞ。

ココナッツミルク白玉。

今シーズンはドライグリーンカレーにココナッツミルク白玉にココナッツミルクが

大活躍です。

本棚にはこちらの2冊が加わってます(^^)/

「干す 日本の天日干しをめぐる」

先人の知恵がつまった天日干しの風景がたくさん。どれもキラキラ素敵な風景です。

茅野の食用ホオズキ、凍み豆腐、寒晒し蕎麦、そしてもちろん寒天の天日干し風景も

登場しています。

天然生活は「本のある、お茶時間」が読みたくて購入しました。

このところゆっくり本を読む時間がなくて、ちょっと活字に飢えてる感じです(^-^;

 

マンゴーオレンジティー&カルピスを飲みながら高原の風を♪

 

 

2021-08-28 | Posted in Blog, Book, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事