安心なお店スタンプラリー♪ブックカフェVol.33は漫画でした

今日11月20日から「信州の安心なお店LINEスタンプラリー」がスタートしました。

たてしな日和も参加しています!

スタンプラリーの詳細はこちら https://shinshu-anshin.net/srcpn/

今週、「信州の安心なお店」の抜き打ちチェックが入りました。

認定していただいた時のまま新型コロナウィルス感染防止対策に取り組んでいますので

今回もクリア~(^^)/

たてしな日和の感染防止対策についてはこちらをご覧くださいね。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tateshinabiyori-taisaku

今まで通りに4名様までのご利用をお願いしています(ご家族でのご利用につきましては4名様超でもOK)

席数を減らして営業していますので、ご予約の御客様を優先してご利用いただいています。

(お電話でご予約をお願いします)

 

先週、33回目のブックカフェを開催しました。ず~っと延期になっていたのでとっても久しぶり。

メンバーの皆さんが全員集合!(しばらくの間、これまで参加していただいた人のみで開催します)

テーマは「漫画」、楽しい会になりました!

今回もたくさんの本が紹介されました(*^-^*)

ちょっと読み進めにくいな~って思うような本もまず漫画から入ってみるのも

いいですね。

シティーハンターを熱~く語る人も!!

 

北斎漫画も!

 

 

子供のころは漫画少年だったという人からは、お~!懐かしい!って題名が次々登場。

読み込んだ年月が感じられる漫画もお持ちいただきました。

すご~い(^_-)-☆

思わす貸して~!って言っちゃった漫画も(^^♪

これは私の紹介本

漫画は読まないので~っという人からは最近読んだ本のご紹介

 

・「北斎漫画」「ミニコミ手塚治虫漫画全集 全200冊」 「死者の書」「鎌倉幕府の成立と承久の乱」

・「シティーハンター」

・「モーレツ!イタリア家族」ヤマザキマリ  「JKからやりなおす シルバープラン」

・「きりひと讃歌」「柔侠伝」「火の鳥」などなど

・「日本沈没」「遠野物語」水木しげる

・「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」「中年女子画報」

・「とりぱん」「山登りはじめました」

・「カカ・ムラド ナカムラのおじさん」「ぼく モグラ キツネ 馬」

「ハチドリのひとしずく」

 

あっという間の2時間でした。

今年も延期続きであまり開催できなかったブックカフェでしたが、感染対策をしながらも

また皆さんと元気に楽しい時間を過ごすことができたことがとても嬉しい2時間。

そして今年も残り少し(^^;)

次回のテーマは「2021年私の一冊」。

どうか予定通り開催できますように!

関連記事