蓼科の桜はいつかな~

ようやく春だ!って思えるようになってきた今週 (だって先週は2度も雪が降った(^^;))

急に気温が上がると体はビックリだけど気持ちは軽く~♪  暖かくなるとやることが一杯だ(;^_^A 

雪が融けなくてで脚立を立てられなかった所のガラス磨き、薪置き場になっていたテラスの掃除などなど            

3回目ワクチン接種後の腕が痛いけど動かずにはいられないこの暖かさ(^^)/  

高遠の桜も咲いたし、今年の蓼科の桜はいつかな~と気になり始めたこの頃。 茅野市にも桜が綺麗な場所がたくさんあります。茅野市のホームページで桜の開花状況を知ることができます。 https://www.city.chino.lg.jp/site/chinomiryoku/2022sakura-kaika.html  茅野市の桜スポットの開花状況が7段階で紹介されているのでチェックしてみてくださいね。  

たてしな日和では桜を待ちながら「さくらベリーティー」(フルーツティー)淹れてます。

もうひとつは人気の信州りんごシリーズ。『信州りんごと瀬戸内レモンのジンジャーティー』。

季節のスコーンは「レモンスコーン」

愛媛レモン ♪

レモン香る優しい甘さのしっとりスコーンで春のひとときをお過ごしください

関連記事